情報誌「日経トレンディ」が「2012年ヒット商品ベスト30」を発表したらしいのだが、
そのベスト10を確認したところ全くそれらに接触していなかった・・・
流行語とかも毎年ほとんど分からないし、ホントにこういうの流行ってるの?
それとも私がズレすぎ?
1位:東京スカイツリー
→行ってない。居住地大阪だしなー。
2位:LINE
→入れてない。まあAndroid携帯持ってないし取り急がない。
3位:国内線LCC
→乗ってない。
出発の3時間前までに集合らしいけど、そりゃ早すぎない?
4位:マルちゃん正麺
→食べてない。これはそのうち食べてみたい。
5位:フィットカットカーブ
→なんだこれ。と調べたらハサミらしい。
便利そうだけどそんなに売れてるの?
しかしハサミって月に2回くらいしか使わない気がする。
6位:JINS PC
→眼鏡屋JINSがPC出したの?と調べたらPC用の眼鏡らしい。紛らわしい。
ちなみに私は眼鏡にクリップオンするサングラスを持ってる。水色だとPCで目が疲れない。
7位:おさわり探偵なめこ栽培キット
→やってない。面白いらしいけど面倒くさそう。
あれ?これ無料じゃないの?無料でも商品っていうの?
8位:キリン メッツ コーラ
→飲んでない。
まずそう。
調べたら発癌性物質入りだとか。なんだこのランキング・・・
9位:街コン
→これは確実に商品じゃないだろ。
人間が商品なのか?品性を疑うランキングだ・・・
10位:黒ビール系飲料
→酒・ウイスキーは飲めるがビール・ワイン飲めない味覚持ちなので残念ながら飲んでない。
美味いのだったらちょっぴり残念だなぁ。
気になったのはマルちゃん正麺だけだった。
私には役に立たないランキングで残念・・・
ところで一位の『ヒット商品』が「東京スカイツリー」とか意味分かりにくくない?
0 件のコメント:
コメントを投稿