2013年8月29日木曜日

ニンテンドー2DSとやらが遊びにくそう

最初ガセネタだと思った。

公式動画
http://www.youtube.com/watch?v=sAExBTWIp3M

3DSは知らないけどDSには下画面をメインで遊ぶゲームがあるはずである。
上部を手で持つこの形ではこの上なく遊びにくいと思うのだけど、任天堂大丈夫?
十字キーの位置も妙に下寄りに見える。LRが押しにくそう?
というか置いて遊べないってのは致命的だろ。
廉価版と言うより劣化版ではないだろうか。

そんなことより「DS」とは「DualScreen」または「DoubleScreen」の略ではなかったか。
つまり「2画面」という意味である。
では2DSとはどういう意味になるのか。
「DS」が「2画面」なのだから、「2DS」なら"画面が4つ"ないと名称としてオカシイ。
「2D」と「DS」の組み合わせとしても「DS」がそもそも「2D」なのでそれもオカシイ。
WiiUといいこの2DSといい、どうも最近の任天堂はネーミングセンスがキモイ。
どうしたんだろうか。

なんにしても買いではないと思う。
今年度は1000億売り上げないと社長が辞めるって言ってたからである。
まさかこれがその起死回生策だとは到底思えない。
ならば年末に大きな変化があるはずだ!
WiiUが出たばっかしなので据え置き型の新機種はないと思う。
なので私としては新型3DSが出るのではないかと密かに期待している。
今回のような劣化版ではなく進化版である。
右スライドパッドの対応やバーチャルコンソールのスーファミ対応(Wiiはできる)とかされた3DSならかなり売り上げが期待できるのではないかと思うのだけど、どうだろう?



0 件のコメント:

コメントを投稿