2013年8月7日水曜日

やっと汚染水流出認めたのかあ

猿でもできる試算がやっと終わったらしい。
2年もかかるはずがないのだが、まあこれが日本政府の限界なのであろう。
早く民主主義にならないもんかね、この国。

福島第一原発にて一日300トンの汚染水が海に流れているそうな。
これはだいたい学校の25mプール一杯弱である。
ただニュース記事には地下水しか考慮されてなくて、かけ続けてる冷却水や雨水などが考慮されているかどうかは不明である。
経緯からいって政府発表は鵜呑みにしない方がいいだろう。
連中は国民よりパニックになりやすいくせに国民をパニックから守るとかほざく例が多すぎる。

まあそれでも数字が出たのは進展だろう。
普通の国であればその数字より状況が悪化することは絶対に総力上げて防ぐからだ。
普通の国であればの話だけどねー
普通の国ならここまで放置しないけどねー
 
あとは漁業がどうなるか、か…
これ風評じゃないからなあ。


2013/08/08 追記
汚染前の地下水を、汚染される前に海に流す計画が始まるらしい。
?そんなのできたの?
2年間なにやってたの? 東電。

2013/08/19 追記
ついにタンクからも漏れ出した。
海にはもれてないもん!とか言ってるらしいけど、もうムリでしょ。
オムツあるから大丈夫だもん!って状態じゃなく、漏れてる時点でアウトなのですよ。
なにせ例えるなら赤ん坊ではなくて死に体の老人だからねえ。
もう直らんですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿