2013年8月23日金曜日

藤岡弘、のコーヒー一杯30分かけて入れる話、事実だと思ってたのに…

覚えていないけどフジテレビの番組での話だった模様。
藤岡弘、がコーヒー一杯入れるのに30分かけるってテロップが流れていた。
嘘だったらしい。
バラエティ番組「ドラゴンレイディ」藤岡弘、氏ご出演VTRに関する訂正とお詫び
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/130820.html 
これは流石に疑わなかった。
普通こんな数字出す話で嘘つかないじゃん。
誰かが本人に聞きゃすぐバレルし、それでなくても別の場所で本人が入れるだけで発覚する。
嘘をつく意味がまったくない。
むしろ普通の思考であればこれがデメリットでしかないことは簡単に判断できる。

もちろんマスゴミが印象操作のために偏向した情報を流すことは知っていた。
知っていたはずだった。
けどまさかこんな些細なところまで情報操作して悪びれもせずに放送しているとは、
正直恐れ入った。
些末だから問題ない、のではない。
今後些末な話であっても信用できないってことなので、かなり重大な問題である。

フジテレビの評判が悪いのは番組の偏りとヘボ出演者のせいと思っていたけど、これではもう局関係者全体が腐っているのかと思わざるをえない。
そりゃこれじゃ評判悪くなるわ。
同情の余地もない。


0 件のコメント:

コメントを投稿