2013年8月21日水曜日

るろうに剣心の実写版を見てみた(録画したヤツ)

先月録画したまんま忘れてた、るろうに剣心の実写映画を見た。

率直に言うと見る価値は無いと思う。
どうしても見るなら原作は一度忘れた方が見やすいのではないだろうか。
吉川晃司は妙に良い演技してた。
殺陣はかなり良かった。意外だった。
個人的には龍槌閃辺りの表現が見たかったのだが、終盤で刃衛の頭を打ったのがそれだろうか。
技名が唯一でたのは双龍閃だけ。
飛天御劔流の中では現実的な技だが、地味だ…

原作からすると薫と佐之助のキャラが微妙だった気がする。
と言うか短期間で剣心と親しくなりすぎ。
特に佐之助は敵を殺さないように闘っていたようだが何故なのか理由が出てないのでは?
TV版だからカットされた内容があるのか、あの佐之助が小心者だったのか。
なんにせよ斬馬刀で不殺とかムリすぎ。
原作通り剣心に斬馬刀切られるシナリオでよかったと思うのだが。

なんか週末に続編が劇場公開されるらしい。
TV放送しない方が良かったんじゃないかなあ。
でももっと必殺技をバンバン出す方向にはっちゃけてたらぜひ見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿