2012年10月14日日曜日

2ちゃんねるでドコモにおくやみ

NTTドコモが韓国企業の電子マネーサービスを利用することを決めたらしい。
それにより匿名掲示板2ちゃんねるではドコモへのお悔やみの言葉が述べられた。

2ちゃんねるには韓国に対する「法則」とよばれる俗説がある。
マーフィーの法則のような経験則に基づく教訓集である。
その第一項が次のもの
「国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。」
よく上げられるのはソニーの凋落。
実際ソニーはサムスンと組み始めてからおかしくなった。

個人的にはTV放送が面白くなくなったのもエセ韓流ブームからだと感じている。
まあTV放送に関しては個人の感想である。検証はこれからだろう。

ちなみに対象となる電子マネーカードはまだ韓国国内のみでしか使用されていない。
しかも普及率は韓国人の人口比で一割だけ。
世界標準はムリだと思うよ・・・ドコモ・・・
あとこの時期に韓国との提携を発表するセンスもイタダケナイ。
せめて野田政権が終わるまで待てなかったのか。
十年来のドコモユーザーだが、ドコモに未来を感じない。

0 件のコメント:

コメントを投稿