2012年10月30日火曜日

「ワイルドだぜぇ~」が分からないので調べてみた

TVに疎いので突然出てくる芸人などが全然面白く見えない。
私が悪いのか芸人がヘボいのか、番組がショボいのか。

さてスギちゃんという芸人の持ちネタらしい「ワイルドだぜぇ~」という台詞。
なんか今年に入ってから妙にテレビに出始めた(ように私は見てる)芸人だ。
だが何がワイルドなのかサッパリ分からない。
むしろマイルドな顔と体型にしか見えないのだが。

で、調べてみた。
どうやら2012年度のR-1グランプリで準優勝したらしい。
R-1とはピン芸人によるお笑い大会で、Rは本来RakugoのRらしいけど芸風はなんでもいいそうだ。
「ワイルドだぜぇ~」はその時点での漫才ネタだった。
小物を用意してそれにまつわる無茶な行動をワイルド~として笑うネタのようだ。
一般的に失敗としかとれない行動をワイルドとして無理矢理正当化するような感じだ。
普通に面白かった。
これ番組中にやればいいのに。
なおネタはYouTubeで見れる。動画が分からなければコメントで質問どうぞ。
R-1準優勝ともなるとそれなりに聞かせる力があるものだ。
ネタは納得。

だがテレビのゲストとかで出てるときは全くそのネタを出せていない。
ネタが出ないから芸風が不明で売りも分からない。
特段トークが上手いわけでもないのにそこにいる不自然さ。
まあ彼に限ったことではないが。

ちなみに昔は「メカドッグ」という名前でテレビに出ていたらしい。
ん? その名前、電波少年で見たような気がする。
と思ったらホントに出てた。
あのころは今よりずっとTV見てたなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿