2012年10月2日火曜日

マクドナルドのレジ前メニュー表がなくなるとか

マクドナルドのレジ前にあるメニュー表がなくなるらしい。
ガセネタかと思ってたけど、マクドナルド公式のtwitterの発表だそうな。
メニュー表更新時の経費削減?
サービス減らして大丈夫?
ホントかなぁ、このニュース。

昔海外旅行したときに上海でマクドナルド入ったんだよね。
なんでか「ハンバーガー」で通じなかったんで指さして注文したもんです。
こっちのより少し酸っぱみのあるソースだったよ。
やっぱその国の好みに合わせて変えてあるんだろうね。
いや味はともかく、指さし注文できたのはあのメニューのおかげだ。すごく助かった。

つまり言いたいのは、カタカナ読めない外国人はどうやって注文すんねん。
レジ上のメニューとか文字小さすぎて代用にならない。老人排除?
読めない、喋れない人は来るなということですか。
声出せない人はマジで注文できないな…

パンの大きさもコストパフォーマンスもサービスの質も減る一方か。

0 件のコメント:

コメントを投稿