2012年10月26日金曜日

古いPCにWindows8を入れてもタッチパネルにはならない

Windows8が発売された。
もうそんな時期か~。
ところで価格がえらく安い。Microsoft経営苦しいって聞いてたけどホントにヤバイのか。

今回のWindowsはタッチパネル機能をメインに出してきた。
もちろん機能の使用には「タッチパネルに対応したモニター」が必要だ。
私としてはやっとPCが望む方向に向いてきたって感じだ♪
あとは音声認識技術があれば理想的だ。リアルタイム翻訳機とか21世紀になればすぐ出てくると思ってたのに。

なんにしてもうちには「タッチパネルに対応したモニター」がない。
価格が下がるまでは様子見~
それにWindowsの初期バージョンとかいつもバグだらけだしね~
旧Windowsとの互換性も気になる。Windows7のとき全然ダメだったし。

ちなみにタッチパネル以外にも注意点はある。
Windows7と同等のスペックを要求される点だ。
XPやVistaからのバージョンアップの場合はPC性能が足りない可能性があるので要注意だ。
知識少ない人はPC買い換えた方がいいと思う。

やっぱ狙い目はウルトラブック等のモバイル系PCであろう。
今はSurfaceの性能が気になるところだ。
Surfaceの二代目とか出てきたあたりがチェックポイントかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿