2012年10月23日火曜日

USBオーディオ機能付き 2.1ch コンパクトUSBスピーカー

通販サイト『上海問屋』でスピーカー買ったんだけどレビュー書くとこなかったのでブログで紹介。
あそこ本店と楽市店で別なんだよね。
本店側にはレビュー欄ないのかな・・・

今回買ったのはUSB接続の2.1chスピーカー
PCとUSBを接続するだけで音が鳴る♪
音質はまあまあ。低音がよく響く。
安物スピーカーは音が軽いからね~

ただ左右のスピーカー位置が近いので、部屋が広いほど音がショボクなるかも。
PCからできるだけ離したほうがいいかな。

コンパクトでそこそこ音質のスピーカーを求めるならよい仕事します。置く場所があるならもっと大きいスピーカー買った方が音の広がりがいいけど。よい音を求めるのはこれちょっと違う。このスピーカーのウリは「コンパクトな2.1chスピーカー」に集約される。




上海問屋の紹介で見えない横画像。
丸みを帯びたデザイン。

ちなみにイヤホン入力端子があるのでPC以外の音も出力できる。
PCとイヤホンを両方挿したときは「イヤホンが優先」されてPCの音は鳴らない。
なのでPCのUSB端子で電源を確保しつつMP3プレイヤーを再生したりできる。まあその場合はMP3プレイヤーをPCに挿しても同じだけど。

電池でも動くので外でも使える・・・これ持ち歩くことって考えにくいけど、持ち歩けるスピーカーとしてはかなりの高スペックなのは確か。

いろいろ書いたけど気に入っている。
USBケーブル一本で他になにもいらないのがスマートでいい。

デフォルトでは音量が大きいときがありますが、音量ミキサーで調整可能。
知りたい方はコメントで質問ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿