2012年10月3日水曜日

Logicool Wireless Mouse G700 レビュー

1年以上使用したのでロジクールのマウスG700の感想などブログに上げてみる。

・良い点
 ボタンが多い。これを様々な機能に割り当てることができる。
 反応がいい。dpi(感度)の調整も可能で、細かい作業も可能である。
 3通りの設定をいつでも切り替え可能なので通常設定にもいつでも戻せる。
 握りやすい。電池は単三充電池一本なのでそれほど重くもない。
 USB接続したままで操作でき、充電+操作が可能(このときはレシーバーなくても操作可)。
 レシーバーをマウス内に格納可能。

ボタンを音量調整やプレイヤー操作、コピーペーストなどに割り振るとマウスをほとんど動かさないでもいろいろできる。慣れると楽。

・悪い点
 電池の持ちが悪い。とても悪い。使用時間長いと二日持たない。
 女性の手には少し大きいかも。

USB差しっぱなしなら充電は気にしなくてもいいが、ワイヤレスマウスの意味ねー。結局電池の持ちが気に入らなくて最近M510を買って使用中。
こちらは電池の持ちに定評がある。持ちやすさはG700に劣る。むぅ。
G700はサブPCのマウスとして使用中。使いやすいんだけどなぁ。

ちなみにレシーバーとUSB接続ではUSB接続されたPCの操作が優先される。
よってそれを利用するとこれ一つのマウスで二台のパソコンを操作することも可能である。
交互に、だけど。

紹介
http://astore.amazon.co.jp/lalalamonde-22?_encoding=UTF8&node=3

0 件のコメント:

コメントを投稿