2012年10月8日月曜日

警察の不祥事:アニメ演出家の誤認逮捕

誤認逮捕って言うより、ただの調査不足か捜査能力不足。
MSN産経ニュースによると、
「大人数を動員して大騒ぎになったので、立件するしかないという空気になっていた」

…その場のノリで逮捕しちゃうんだ…

今回の冤罪事件はコンピュータウィルスが所有者の知らない間に不正な動作を行ったことによるものだった。
これはもしかしなくてもこれで終わらないことを示唆している。

今月から著作物のダウンロードが違法化されネットのあちこちで議論が起こっている。
アップロードは元ファイルが必要だがダウンロードは誰にでもできるので敷居が低い。
さて、
検出できない最新ウィルスがあなたのPCにすでに侵入していて、
あなたの知らない間にダウンロードを行っていたら・・・?

この事件は他人事ではない。
警察が能力不足を露呈した上、証拠不十分でも逮捕することが公(おおやけ)になった。

さあ魔女裁判の始まりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿