2014年5月13日火曜日

[猫ウィズ] 無課金でサイオーンまでクリア

スマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」の話。
無課金で、現状での最後の都までクリアしたので日記。

無課金のデメリットはやはり上位のカードが入手できないことである。
初期の問題は攻撃力の不足であった。
が、後半になるとボスの攻撃が激化し、求めるべきが攻撃力ではなくなった。
必要なのは特殊能力である。つまり回復および遅延およびパネル変換。
特に敵の攻撃を遅延する能力は中盤以降では重要なファクターとなる。
とにかく長く生存できるメンバーならコンテニューを繰り返せば必ずクリアできる。
攻撃特化で全滅が早いようではどうしようもない。

もしこれから始めるか無課金で苦しんでいる人は次の点を守るといいだろう。
・回復持ちの味方を増やす。特にフレンドで。
・クリスタルガチャは必ず10連(50個消費)で行う
・もしクリスタルを買うとしても「割引中」のときに買うこと
とりあえず各色でAS回復が2枚ずつあればクリアは可能だ。
あとパネル変換と属性特攻もあれば言うことはない。

上記は無課金での話である。
課金で入手できるステータス2000越えのカードが自由に使えるなら全く問題にもならない。
サイオーンクリア後に次マップが少し見られたが、お話はまだまだ続くようなので課金しても別に損はしないと思う。
私はここまできたら無課金でどこまでいけるかやってみるけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿