2015年2月22日日曜日

二階氏の訪韓は韓国への攻撃?

自民党の二階氏が訪韓し、慰安婦問題が解決していないこと及び産経新聞に問題があることなどを宣言した。
一見彼の行動は韓国を擁護しているように見える。
だが本当にそうだろうか。

日本は彼の不思議な行動があろうがなかろうが方針は変わらない。
認めるべきは認め、根拠なき中傷は認めない。
日本は何も変わらない
しかし韓国はそうはいかない
二階氏の発言があった以上「日本が認めないからちょっと譲歩してやった」とか「この問題は一時棚上げにしよう」という道は閉ざされたのだ。
日本の政治家が問題を認めているのに韓国政府が否定したら韓国国民からの反発は相当なものになってしまうだろう。
よって韓国はより強硬に慰安婦問題と産経記者投獄問題に対処して逝かざるをえなくなったのだ。
そう、逝かざるをえないのだ。
なぜならそんな強硬策はどの国も望まないからだ。特にアメリカ。次に韓国。
そして日本と話し合う道もない。国内世論と中国が認めない。
踏んだり蹴ったりである。

しかし正直な所こうなることは簡単に想定できる話だ。
となると二階氏は何のために訪韓したのか
彼は本当に日韓友好のために行動したのか?

まあ理由はどちらであっても個人的には彼を支持しよう。
面白いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿