2016年3月22日火曜日

[ゲーム] ロンリーデザートのクリアにノア餅が有用かもしれない

白猫プロジェクトより。
ジモ島Normalのステージ「ロンリーデザート」が凶悪。
全3ステージの全てで「状態異常にならないこと」がクリア条件だが、
敵の攻撃は暗闇 スロウ 感電 衰弱 燃焼 封印 毒 気絶と状態異常オンパレード。
ふざけんな。
ここの攻略には何らかの状態異常回避が必要である。私のウデでは。
そこで今ガチャで入手できるノアのモチーフ武器「ジェリーフィッシュ」。
武器スキルに全状態異常回避があるのでこれでなんとかクリアしました。
ただ強力な斧使いが必要ですけどね。
まあノアがいれば解決なんだけど・・・出ねぇ。
問題はこの武器、3/30までしか入手できないので交換もありかなと思ってこの記事を記載しているのであります。
高い凍結効果にスキル強化能力もあるので1本あっても損はないかと。

あと私の知っている中で全状態回避ができるのはキャラ「ミス・モノクローム」。
アクションスキル1が状態異常回避60秒。
現在キャラガチャで取得可能。
かなり強いのだが、いかんせん魔道士は死にやすいので即死回避武器が必須。
状態異常の敵排除だけなら彼女で可能ではあろうと思う。 
操作が上手いならノア餅よりこっちかな。

そもそも操作が上手いなら上記全て不要・・・
バードの状態異常もスキル発動で避けられるし、他の敵も素早く倒せばいいだけで。

しかし黒猫より、なんとなく始めた白猫の方がはまってしまった。
ストーリーが面白い。アニメにできそうな筋書きがとても良い感じ。
キャラの能力差がこれほど激しくなければ知り合いに紹介してもいいのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿