2016年3月5日土曜日

沖縄の件で相変わらずのNHK解説員

コトは裁判なのだが法律の面での解説がまったくないNHK。
民放もそうなんだが、NHKまでこれでいいのか?

時論公論では、
政府が県を起訴 → 沖縄の意見を聞くべきだ!
和解      → 沖縄の意見を聞くべきだ!

もう完全に結論ありきで論理的思考の欠片もない。
なぜそうなったかとかどうするべきかが完全な感情論。
なんでこの解説員、テレビに出してんの?
っていうか何も解説してないんだけどこの解説員

報道の責務は政権の監視であって批判ではないのだよ?
論理的に両者の立ち位置を解説できないなら番組から降ろした方がいいと思う。
でもNHK、ニュース番組もこんなんばっかなんだよなぁ。
例えば、来年度予算が通過しそうなんだけどその予算の内容についての報道、聞いたことある?
去年とどう違うとかどこに重点置いているかとかどこがおかしいかとか。
なんか国会中継の継ぎ接ぎだけでいいと思ってる雰囲気があるんだよねNHK。
だったらニュース番組全部、国会中継だけ流しとけっての。
内容のない報告や的外れな解説とか害にしかならん。
これでは停波もやむをえないのではないか。
それどころかアメリカ大統領選挙の報道の方が多いというどこの国のマスコミやねん状態。
はっ!まさかここはアメリカの51番目の州だったのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿