2014年7月17日木曜日

[艦これ] 伊58轟沈

艦これ 始めて2ヶ月ほど。
初めての轟沈。
かなり・・精神的に・・クる・・

艦これ では艦娘と呼ばれる擬人化した軍艦を戦場に送り出す。
その際ダメージは食らうが轟沈しないかぎり艦娘は消失しない。
しかし轟沈すれば装備ごと艦娘は消失する。救済はない。
この轟沈条件は大破状態で進撃することだけ。
ダメージ状態は分かりやすく表示されているので轟沈はまずありえない。
ありえない、はずだった。

艦これ では敵の編成次第では潜水艦を一隻入れるとダメージがそれに集中する。
(正確には敵が雷巡、軽巡、駆逐艦である場合)
これを利用してステージ3-2で一戦闘だけ出撃して撤退するレベル上げ方法がある。
これならば潜水艦しかダメージを受けないのに経験値がそれなりに高く、かつ潜水艦は修復が容易なのでレベル上げに最適なのである。
安全遂行条件は戦闘一回ごとに撤退することである。
進撃すると・・・潜水艦が超高確率で轟沈します。はい。

あー、レベル33だったのに・・潜水艦手に入りにくいのに・・
潜水艦全部に応急修理要員付けとくかー。轟沈防げるらしいし。
まさかの失敗だったけどこういうとき用だよなー、轟沈防止アイテム。
しかし何を勘違いしてしまったのやら。
ごーやー。


2014/07/20 追記
建造にて伊58再取得。轟沈ダメ、絶対。
伊58を探して1-5を廻っているうちに伊168を2隻手に入れてしまったが、どうしよう。保有数追加が必要かな・・
それより伊19が出ない。何故だ。

2014/08/02 追記
1-5のボス戦S勝利にて伊19をついに入手!
これで今手に入る潜水艦はひと揃いか。長かった・・・
ところで伊168だけ5隻もあるんだけど、どないしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿