2015年10月13日火曜日

沖縄県知事、既に予防線?

なんか沖縄県知事が言うには、
「辺野古に新基地は作らせない」という公約を守るらしい。

はて?
すると既に公約は果たされている。
現計画では辺野古に新基地は作られない
既にある辺野古基地に滑走路が増設されるだけなのである。
そうじゃなくて移設反対じゃなかったっけ? 新基地建設反対?
彼はいったい何を言っているのだろうか。

これはなんらかの予防線か?
この埋め立て許可取り消しによって、新基地建設が滑走路増設に変更になったという方向に持って行くのか・・・?
ムリあるなー。
埋め立てが進めばそんな言い訳は通用しないだろう。
埋め立てさせずに別の場所に滑走路を作る案でもあるのだろうか?
国側の行動見てるとそうは思えないけれどなあ。

落とし所はあるのだろうか。
ないから自暴自棄になっているだけなのだろうか。
まあそのうち分かるか。
それにしてもマスコミは一切内情も実情も説明しないな。
全て政局や感情論にしか話を持って行かない。
よくスポンサー逃げないよなー。
ああNHKも同じだからマスコミ全体的に劣化しているのか。
ん?進化していないだけか?

対立が泥沼化とか言っているが、これまでが泥沼であってこれからは法律だけの話になるのでむしろ問題点は明確化されるはずなんだよね。
この結果によって問題が解決する、という解釈が法治国家では正しい。
まさか法治国家日本でその結果に文句つけないよね。日本人ならね。

0 件のコメント:

コメントを投稿