2014年4月5日土曜日

Windows7の管理者権限が消えた

PCを再起動したらアプリが全部エラーで起動しない。
アイコンのフォルダは開けるのにexplorer.exeはエラーになる意味不明な事態。
心臓の音がやけにゆっくりと心に響いた・・・

結論から言うとセーフモードで再起動したら直った。
起動後にF8を数度押下して出てくる起動方法選択画面でセーフモードを選択する。
セーフモードで起動したらすぐに再起動するだけ。

セキュリティソフトがスキャンに入ったタイミングでシャットダウンしてしまったのが原因だと思われる。確証はないけど。
いやぁ、ビビッたぁ。
現象から実行権限が全くなくなったのが分かったけど直し方がさっぱり不明。
何も起動できなきゃ直せないじゃんと思ったんだけど、セーフモードかぁ。
未だに意味分からんけど、直ったからよしとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿