2014年8月1日金曜日

電力会社の値上げは正当性を書面で示して欲しい

関電が赤字らしい。
これは仕事を頑張っていても赤字なのか、頑張ってないから赤字なのか。
そこんとこが見えない。
そんななか微妙な事件があった。
うちは関電寡占領域内なんだけど、こないだ停電した。
まさかの大阪圏内一斉停電!?と思ったがうちの周りだけだった。
こういうちょっとした停電は結構、というかかなりあるようだ。
関電の停電情報
 (過去の停電一覧で結構な数の停電情報が見られる)

停電はまあ仕方ない可能性もある。
避けられぬ天災等なら諦めもつく。
が、上記停電情報ページの停電理由が全然更新されない
しかも一週間で情報が消えるので結局理由は分からなかった。

さて、関電。
仕事してるの?
それともできないの?
分からないなら分からないなりに書くことあるでしょ?
それに理由を追求しないとまた繰り返すよ。
だって理由不明なんだから解決不可能でしょ?
社会の常識のはずなんだけど。
大丈夫?関電。


0 件のコメント:

コメントを投稿