2015年8月6日木曜日

有権者全員にゆとり認定

選挙権引き下げにより18歳以下に選挙教育を追加するらしい。
なぜ?
もちろんその教育がないと正しい選挙知識が学べないからであろう。
あれ?
でもこれまでにその教育を受けた人はいないよね
すると最低でも高校卒業以降に追加で何らかの選挙教育を受けていない人には正しい選挙知識がないってこと?
それって、
今の有権者ほぼ全員じゃない?

この国の民主主義、ホントに大丈夫?

あと、その選挙知識が少ない大人達が正しく子供達を教育できるの?
変な知識を植え付けなきゃいいけどねぇ。
なんか本質すっぽぬかして理想を語ってるような雰囲気がプンプンするんだけど。ホントに大丈夫?

0 件のコメント:

コメントを投稿