2013年3月3日日曜日

WBC始まってた

去年、開始日を自分で調べてブログに書いたというのに忘れていた。
まあぶっちゃけどうでもいいからだけど。
イチローやダルビッシュのニュースの方が気になる日本人は私だけではなかろう。

さて第一試合はなんとか勝ったらしい。
試合予定は次の通り。
http://www.npb.or.jp/wbc/2013tournament.html
決勝は3/19(火)とのこと。
平日かー
決勝日を祝日に合わせられなかったのかねぇ。

決勝まであと何試合あるのだろうか。
第2ラウンドの「ダブルエリミネーション方式」とやらの説明がオフィシャルサイトにないのでちょっと自信ないが、決勝までいくならあと7試合かな?

しかし試合形式の説明すらないとか、日本野球機構はホントに野球人気上げる気あるのかね?
NPBトップページのメニューからして「ファーム」とか意味不明な単語使ってるし。
NPBが何の略称かすらも書いてない。
私の周りじゃクライマックスシリーズの仕組みも理解できて人が多いんだけど、普通どうなの?
カッコイイ横文字使ってもファンは増えないよ。
どこまでも「初心者お断り」な感が染みついてるんだよなあ、野球界。

まあ選手の成績を参照しやすいところは頑張ったように見える。
だけど選手の成績の見方はやっぱり書いてないんだよなぁ。
盗塁刺とか併殺打とか、どれだけの人が分かるってのよ。
防御率にしたって算出方法知ってる人の方が少ないっての。

なんだかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿