2013年3月20日水曜日

福島第一原発が電源復旧

ひとまず落ち着いたようでなによりです。
停電の原因は不明なのだそうだ。
電力会社なのに2日かけても停電原因が分からないなんてことがあるんだねー

しかし、もう第一原発はムリだと思う。
この期に及んで5号機と6号機が未だに廃棄計画に含まれていないのだけど、
この体たらくでは流石にムリでしょ…


2013/03/25 20:50 追記
原因公表:ネズミが感電して配電盤がショート。
原因確定までに掛かった時間:5日。

原因確定に時間がかかったのはその他の事故要因が沢山あったからであろうと推測できる。
「停電を引き起こしそうな要因が5日かけて調べるほどある」ということである。
不謹慎かもしれないが再度地震や津波に襲われる可能性もある。
正直安全とは思えない。
まあ経営陣がいつもの隠蔽体質を発揮して、停電事故のほとぼりが覚めるのを待ってから公表したとも考えられる。非常にありそうだ。
どちらにせよ事故を未然に防ぐ姿勢が全くないのが気になる。
またやらかすと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿