2014年1月9日木曜日

久しぶりに迷惑メールが来た

私の携帯は許可ドメインしかメール来ない設定なのに久々の迷惑メール。

蒲田リサーチの担当と名乗り、メールの最後に鎌田リサーチと名乗るメールが来た。
とりあえず上記の会社名らしき名称で検索すると迷惑メール報告のサイトだらけ。
うーむ、メッチャ有名やん。
つまらないー

メールの内容によると「総合モバイルコンテンツ」とやらで遅延損害金が発生しているらしい。
こんなんに巻き込まれている総合モバイルコンテンツさんも大変だなあと検索してみる。
ところが「総合モバイルコンテンツそのものが存在しない」という結果に。
なんじゃそりゃ。

このまま放置すると訴訟になって弁護士費用まで請求されるらしい。
だったらさっさと弁護士に相談して弁護士から請求してこいや。
アホすぎ。
しかもこちらの住所や連絡先はこれから調査するらしい。
えー? そんな状況じゃあ多分お金取れないよー?
せめてこっちの名前くらい分かってないと説得力ないよう。
ヘボすぎてガックリ。

しかもこのメール@docomo.ne.jpから来ている。
会社のメールアドレスもないのー?
どんな会社-?

景気がいいからこんなメールが来るのか、はたまた景気が悪いからなのか。
まあ平和だからなんだろうなあ。
なんともはや。


2014/01/28 追記
調査会社名が神泉中央リサーチに変更されただけの同じ文面の迷惑メールが到着。
担当者名は高橋が高林になっていた。「高」は譲れないのか?
そしてどちらもメールの題は「無題」。
そしてどちらも電話番号が同じ-0345821316-。
なんていうか、、もうちょっとがんばりましょう(別の職で)。

0 件のコメント:

コメントを投稿