2014年3月8日土曜日

舟を編む のレビューサイト評価が微妙・・・

日本アカデミー賞のライブ映像らしき番組を見たのだけれど、
なんかお通夜会場みたいだった。
なにあれ? 諸手挙げて喜んだらダメなの?
喜ぶほど大した賞じゃないように見えてしまう。もっと盛り上げなきゃ!

「舟を編む」が大賞になっていたのでレビューサイトの評価を覗いてみた。
Yahoo映画映画.comぴあ映画生活MovieWalker、など。
Yahoo映画の評価が一番高いのかな。星4.2で。100点満点中84点。
微妙ー。
大作映画に下される評価としては低いんだけど、邦画では高い方で、、微妙ー。

以下、レビューを読んだ感想。
じわりと感動させる感じの映画でいわゆる「良い邦画」であるようだ。
オダギリジョーが良い演技をしているらしい。あの人テレビじゃなくて映画向きなのか?いやでも蟲師の評価酷かったし、ハマる役に恵まれないのかな。
じわり感動の反面どうもメリハリには欠ける模様。
緊張感のあるシーンが少ないのだろうか。
ありがちだが原作を読んでから見た方が面白い映画な気がする。
※上記は映画を見た感想ではありません。

個人的にはメリハリない映画はDVD買わないんだよねー。
まあ映画に非日常を求める&芸能人に興味がない私の個人的趣味による話だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿