2014年3月4日火曜日

明るいニュースがない

オリンピック終わってから、なんかこう明るいニュースが出てこない。
次はサッカーW杯で盛り上がるのかと思っていたけど全然聞こえてこない。
6月開催では気が早すぎるか。

国内は政府が景気回復を必至に叫んでいるものの、給料アップはそれ自体がニュースで取り上げられるほど希少ケースであるようだ。
「ええ?いまどき給料上がらないの?」という雰囲気には当分なりそうにない。

海外ではあっちもこっちもクーデターだらけ。
どうもアメリカの新大統領当選から世界情勢が悪化の一途を辿っている感じ。
民主党って名前には呪いでもかかっているのかね。

そういえば韓国との関係改善は進んでいるようだ。すばらしい。
早く”正しい歴史認識”の元に国交できるようになるといいね。
アベノミクスは支持しないけど安倍政権の中韓対応は完璧すぎるわ。
心配なのは味方に背中を撃たれないかどうか、そして消費税増税に耐えられるのか。
まあ給料上がらずに税金だけ上がればどうなるかは結果は明白なんだけどね。


明るいニュースないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿