2015年1月19日月曜日

大阪の中学給食がハンパ無かった

大阪府下の中学一年生だけ給食になったらしい。
が、食べ残し続出とのニュースを聞いて、
好き嫌いか、先生の指導不足なんかなー、困った時代だなーと思っていた。
が、想像以上にヤバい給食だったらしい。
ご飯は温かいが、おかずが冷蔵庫で冷やされた状態でそのまま出てくるらしい。

え?虐待?

今の時代、一般家庭で子供にハンバーグやカレーを冷やして出したら楽勝で虐待認定されるだろう。
それが学校であれば許される道理はまったくない。

なんだこの逆食育。
そりゃ生徒も残すわ、って言うより食わすなよそんなもん。
実施する前に予行できなかったのかい。
橋本氏がおかしいのか教育関係者がおかしいのか調理関係者がおかしいのか。
なんにしてもどこかがおかしい。
役所ってほんと縦割りだなぁと改めて思うねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿