2013年4月1日月曜日

政治のニュースが入ってこないなー

なにもかも適当&うやむやな政治が続いている。
誰が何をして結果がどうなったのかという報道が全くない。
なにゆえ浮かれた世論がまかり通っているのか分からない。
アベノミクス?なにそれ。
誰も具体的な説明をしない政策論とか寒気しかしない。
まるで宗教のようだ。
しかも物価上げます&税金上げますって話しか聞こえてこない。
これで景気がよくなる?
意味不明だ。

TPPも参加表明したものの他参加国の反応芳しくなく、マスコミもデメリットに全然触れやしない。
議員定数削減もうやむやになりそうな気配が濃厚。
「一票の格差が2倍以上はダメ」=「2倍未満ならOK」ではないので5減程度では意味がない(まず5減ををする意味はあると思うけど)。
しかし自民党に本格的な選挙権格差是正の意思はないようである。

繰り返し宣言される規制緩和も具体的に何を緩和するのかサッパリである。
そもそもその「規制」とは経済が正常に回るように示された規則であり規律である。
よって緩和すればよくなるといった理屈はそのまま信用できるものではないし、してはならない。
ヘタすると規則崩壊によって従事者がいなくなってしまう可能性もある。
だがだれも検証しない。
誰もが責任を負わずに夢だけを語る変な状況が出来上がっている。
気味が悪い。
なぜ現実的な議論や報道がなされないのだろうか。
まるで言論統制下である。
まあ、この国にまともな有識者がいないだけかもしれんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿