2013年4月14日日曜日

WONDAのCMの下品さが下げ止まらない

缶コーヒーはWONDA派だったのだがAKB48と組んでからCMが酷い。
正直飲みたくなくなった。
特に今オフィスドラマシリーズとして放送しているCMが子供じみた内容ばかり。
現在第三弾まで放送されており、アサヒ飲料のHPからバックナンバー視聴可能。
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/office-drama/index.html

第一弾は女性社員が男性社員を励ますような雰囲気のCMだが、会話内容がは部長の物まね。
部長の特徴的な仕草を上げて笑いを誘うのだがどう見ても褒めてない。
男性社員は釣られて苦笑するがこれ、女性社員の株は下がっているとしか思えない。
これで、わぁ良い女性だな、と思う男性は社会人として何か欠けてるだろう。
まったくスッキリしない。

第二弾は女性社員が部長が笑顔になるように祈るお話。
願いが届いて部長が笑ったかに見えたが女性社員の社員証の写真写りの悪い顔写真を笑っただけだった。
ストレートにセクハラである。
このCMをみて誰がスッキリするのか、制作者を問い詰めたい。

第三弾はカードが反応しなくて入社ゲートを通れない女性社員の代わりに男性社員が自分のカードで開けてあげるお話。
もう呆れて物が言えない。完全な不正入場(共連れ行為)である。
この会社の企業コンプライアンスはどうなっているのか。
このような行為が取引先にバレたらこの男の首どころか会社が傾きかねない。
CM中では女性社員がカードを持っているかどうかすら明確にならない。
もし女性社員がカードを紛失していたら男女とも厳重な処分が下ること間違いなしである。
しかも普通このようなゲートは入退社のタイムカードの役割も兼ねているはずである。
するとこの女性は遅刻or無断欠勤になる可能性が高い。
出演者もスタッフも全員阿呆としか言いようがない。
それともアサヒ飲料株式会社の程度が低いと言っているのだろうか。
まさかアサヒ飲料社はCM内容まで関わっていないのだろうと信じたいものなのだが。

世相を反映しているのか反社会的な内容ばかりである。
アサヒの社風なのだとしたら致し方ないが、あまりスッキリしないと言わざるをえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿