2013年6月19日水曜日

橋本氏の進退報道のマスコミ低脳度がなかなかすごかった。

維新の会の橋本代表が「都議選の結果次第では進退を決める」ような発言をしたと各マスコミが報じている。
が、どう聞いてもそうは言っていない。
確かに「支持がなければ継続はムリ」とか、
「政党メンバーの支持がなければ代表にいられない」とは言っている。
しかし「都議選で負けたら辞める」とは言っていない。

そもそも「支持がなければ代表でいられない」の発言は『一般論』でしかない。
選挙の結果如何に関わらず当たり前の話である。
それを進退問題を口にしたとか書いてしまう低レベルさに呆れるを通り越して苛立つ。

進退問題とまで書くなら「辞める」って言葉を引き出してからじゃないと説得力を持たない。
記者の妄想記事など読みたくないし、このレベルでは記者を名乗ることすら烏滸がましい。
しかし橋本氏に関する記事はこんな低レベル記事ばかりである。
単純に記者の質問能力が橋本氏を越えられないのであろうか。
もしかしたら編集長らの能力度も酷いことになっているのかもしれないが。
どうにかならんのか。

ちなみに私は橋本氏は好きな方だが維新の会は支持していない。
マスコミにはもっと政党の根を抉るような質問を期待したい。

あと上記記事が維新の会叩きの印象操作記事であり記者の方も好き好んで書いているわけではないだろうとは認識している。
しかし意図がミエミエ過ぎて色んな意味で哀れすぎる。


2013/06/25 追記
都議選終了、維新の会は敗北。
しかし と言うかもちろん橋本氏は代表継続。
素人にもできる予想の通りである。
やはりマスコミの記事が低レベルすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿