2013年6月5日水曜日

10年で所得150万円増らしい。

規制緩和をすると今後10年間で所得が150万円増加するのだそうな。

10年で150万だと1年あたり15万。
月々に12500円も上がるのかー
…全然実現しそうな気がしない。
まあ成功した人の取り分が数億上がってその他は下がるのだろう。
ただ取り分の比率が移動して格差が広がるだけ~
これまでの規制緩和の結果もそうだったし。
って言うかここで言う「所得」って大企業のだけが対象なんだよね。
平均所得にバイト等の給料は含まれない。
なのにバイトも就職していることになっている。
実際の平均給与っていくらなんだろねえ?
税金は増えるのに年金も生活保護も下がるみたいだし、犯罪率上がってかないといいけど。

金が使える下層が居ないと上層も安泰ではないはずなのだけど、どうにも金の回らない経済構造になっているような気がする。
金が天から回ってこない。
日銀も打つ手ないみたいだし政府にも小企業の声はさっぱり届いてないみたいだし。
とは言え経済学の知識などない私にはどうすりゃ良くなるのか案も出せないのだが。
識者とか名乗ってるエライ学者さんたちにはなんか案はないのかしら。
ここで名案出せてこその専門家だと思うのだけど、高望みか。

0 件のコメント:

コメントを投稿