2013年6月7日金曜日

ロッテリアの麺屋武蔵ラーメンバーガーを食べてみた。

ラーメンをハンバーガーに挟んだシロモノである。
http://lotteria.jp/topics/2013/topics05130001.html
いやハンバーグがないからハンバーガーではないや。
だからラーメンバーガーなのか。

ラーメン以外に角煮が挟んである。
この角煮とソースが甘くバーガーは美味しく食べられる。
またその甘い角煮なのだがラーメンにもなかなか合っている。
角煮とラーメンの組み合わせは合ってて当たり前かもしれないが。
ラーメンは意外と量があり、替え玉なくてもスープで楽しめる量があった。
と言うか普通にお腹いっぱい。
スープはこれが一番美味しかった。ラーメンにも合っているしそのまま軽く飲んで楽しめる。

上記の感想でもっとも書いていない部位はバーガーである。
なぜならオマケのような感じだったからだ。
結論から言うとラーメンバーガーは、ラーメンにバーガーが引っ付いたシロモノ、であった。
最も必要のない部位はバーガーであろうと思う。
ただしラーメンは美味い。
ゆえにどう間違ってもこのラーメンバーガーがラーメンを越えることはないのだろうけど。
まあネタ企画は楽しんでなんぼだし楽しかった。

ラーメン嫌いでないならネタとして食べておいて損はないと思う。
なかなかコストパフォーマンスもよいし味のバランスが面白い。
何度も食べたい感じではないけどもう一回くらいなら食べてもいいかなってレベルであった。
期間限定ものとして素晴らしいラインにある。
企画した人すごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿