2015年7月25日土曜日

[御嶽山] チヌーク反対はしないのだろうか

御嶽山の捜索のためシェルターを設置しているニュースが流れていた。
その物資輸送にヘリコプターが使用されていたのだが、
見た瞬間 "CH-47チヌーク" の名前が脳裏に浮かんだ。
なぜ?
オスプレイ関連を調べたときにヘリ調べすぎた・・?
とても無駄な知識っぽい。

さてこのチヌーク。オスプレイより断然事故率高い。
しかも実用上昇行動はオスプレイの8000mよりはるかに低い3000m弱。
御嶽山の標高は3000m以上なのでチヌークだと限界超えてるなぁ。
大丈夫?
しかしそれなのにオスプレイ反対派はチヌーク使用反対活動には来ていないようだ。
なぜだ、こちらの方が断然危険な機体なのに。
チヌーク反対はやらないの?
自衛官の安全とかどうでも良い感じ?

まあ事故率に気付かれちゃうとオスプレイより民間ヘリの方が危ないことがバレちゃうので活動家がそこに突っ込めないのは分かってるんだけど。
問題はマスコミが全然それを報道しないことだと思う。
あれでよく報道機関を名乗れるよなー。
日本のマスコミって基本「扇動」しかしてないけど。
ああ、そりゃ戦前からずっとそうか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿