2015年7月26日日曜日

安保法案を廃案にする方法

安保法案を廃案にする方法~♪

必要なのはたったこれだけ!

・集団的自衛権がどの憲法条文により明確に禁止されているかを証明する
 ("憲法解釈で否定されてきた"では揚げ足を取られるので注意!
  なので9条2項以外の理由が必要だけど、あるよね? 違憲なんだから)

・日本が世界の国々助けなくたって世界が平和になる理由をまとめる
 (日本が助けない方が世界平和に繋がることを説明できればいいだけ♪
  PKO活動という兵站活動との整合性も説明できれば完璧だね。
  国連やEU(NATO)の活動が平和を遠ざけるという理論を説明する方向でもOK!)

たったこれだけ。
自衛隊送らなくても日本がぼっちにならない理由もあると賛成派は安心するかも。
できれば安保法案のどこが憲法に触れるのか法案条文を指定した具体例もあるといいんだけど、マスコミが全然仕事しないから法案の中身が全然分からないんだよねー。
っていうか上に書いたことってマスコミがすべき仕事だよねー。

あとは憲法改正によって「集団的自衛権は行使できない」という文言を憲法に入れれば完全無欠だよね。

さあLet's!廃案♪
頑張れ反対派!

0 件のコメント:

コメントを投稿