2013年5月22日水曜日

ムカデに起こされた

なんかガサガサ鳴り続ける音で目が覚めた。
ぼんやりした頭で、自室で該当しそうな音を出す装置を脳内検索する。
…壊れたハードディスク?
うえー、またかー、と思いつつ目を開けるがパソコンは前夜に切ったので鳴るはずがない。
ではなにが音を?
よく音を聞くとPCとは別の場所からガサガサ。
ゆっくりと体を起こして電灯をつけると段ボールが鳴っている?
よく見ると、
段ボールの角に取り付いたムカデが、
段ボールに摑まったまま足を動かしてガサガサガサガサ。
なにやってんのこいつ?
とりあえずビニール袋で捕獲して外に逃がした。
あれ?害虫だっけ?まあいいか。

しかしあのムカデがなにを思ってあのような音を出していたのか全く不明である。
何か意味のある行動だったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿