2013年5月17日金曜日

3Dニュース:ソニーDEV-50V発表

ソニーが3D撮影可能な双眼鏡の最新機種を出すとのこと。
前機種はなんでか3D静止画撮影ができなかったらしいけど今度のは可能。
双眼鏡だからなんと12倍までズームできる。
しかも重量を大幅に軽量化。
3D撮影がしたくて10万円以上出せるなら買ってもいいかも?

さて、重量は軽量化されて890g。3D W3の3.5倍である。W3もだいぶ重いのだが。
双眼鏡関連のサイトを回ってみたが、900gクラスは三脚の使用が推奨される重量である。
また双眼鏡としては倍率8倍から10倍が推奨されていた。それ以上は上級者向けらしい…
ちなみに双眼鏡なので近距離の撮影は考えない方がいいだろう。
一体どの層に向けた商品なのか不明だが、初心者向けでない感じは強烈にする。

某大型掲示板では「盗撮が捗るな…」とか言われてしまっていたが、
実際のとこストーカーやらパパラッチが欲しがりそうな気はする。
なんだかなー。
性能下げて、もうちょっと軽いの作って欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿