2013年5月16日木曜日

Windows8はいつ"買い"か

半年ほど前にタッチパネルディスプレイがないとWindows8意味ないよ、と書いた。
MicrosoftのタブレットSurfaceが第二世代になるころが狙い目、とも書いた。

来月か再来月にSurfaceの第二世代が発表されるらしい。
そして年内にWindows8のバージョンアップ版(?)のWindows8.1も出るとのこと。
8から8.1へのバージョンアップは無料らしい。
では今が"買い"か?

個人的にはWindows8.1を様子見した方がいいと思う。
XPや7並みもしくはそれ以上に使える、とのレビューが出たら"買い"だろう。
バージョンアップしてもタブレット専用だったら止めた方がいいだろう。
タブレットが欲しいなら止めはしないがCPUがTegra3でないならiPadかAndroidの方を薦める。

ぶっちゃけOSとしてはXPで完成してる。
あとは機能を洗練させて分かりやすくしていくだけだと思うのだが、
なぜか不可解なインタフェースや使わない機能が追加されていくばかり…
カップケーキを頼んだのにウェディングケーキが出てきたようなイメージ。
食いきれねぇしどこから手を付ければいいか分からない。
バージョンが0.1上がるだけじゃそれほど変わるまい。
期待できない方に一票。

0 件のコメント:

コメントを投稿