2013年5月19日日曜日

音楽は死んでいない:海外のラジオが楽しい話

最近全然音楽を聞かなくなった。
MP3プレイヤーには結構沢山曲が入っているけど、最後の更新はいつだったか…
出かけるときには聞くけれどそれ以外では意識して聞いていなかった。

なんとなくAndroidタブレットで"らじお"をアプリ検索してみた。
するとインターネットラジオというアプリがあった。
海外のラジオ番組が聞けるそうだ。
すると洋楽なのかねぇ、そりゃどうなんだろぅ…と思いつつまあ無料だし、起動してみた。

「ああ音楽ってこういうもんだったっけ」
久しぶりに"音楽"を聞いたような気がする。
楽しい。
私の中の音楽はまだ生きていたようだ。
ジャンルがいろいろ選べるのだけど、どれを聞いてもまともだった。
まともなのが当たり前なのだがその当たり前がひどく羨ましい。
これが世界か。
いや日本が酷すぎるだけか…

ちなみに日本のラジオ放送が聞けるRadikoは残念な感じだった。
絶対的に番組数が少なすぎるしどこもDJの語りばかり。音楽全然流れないったらない。
なにか根本的に違うなー

0 件のコメント:

コメントを投稿