2013年11月10日日曜日

148億円は誤差?

猪瀬東京都知事曰く、1480億円は割と1300億円に近い金額らしい。
へー。
率直に言って"こいつ頭のネジ外れてんじゃないのか"との感想を抱いた。
100万違っても多いし、1000万なら超多いのに、180億違いとか笑い話にもならない。
こういう適当な姿勢では、五輪後の施設の再利用が成功するとはとても思えない。

金持ちの感覚なのか公務員の感覚なのかしらんけど、よくもまあこんなどんぶり勘定がまかり通るものである。
しかも日本の公費は節約するものじゃなくて使い切るものってのが暗黙の了解だ。
そりゃ国の借金減らんわ。

ぶっちゃけ1500億じゃ収まらないだろう。
越えたときの言い訳は考えてあるんだろうか。
あるわけないか。
国が税金を無駄使いしてゴメンなさいとか言ったことないもんね。
年金情報すっ飛ばしても結局誰が責任とったのか全然分からないもんなあ。
誰もが失敗を予想できるってのに、止まらないんだよなー。
バカばっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿