2013年11月20日水曜日

アントニオ猪木参議院議員に対する処分


https://j-ishin.jp/activity/news/2013/1112/983.html

50日の党員資格停止。

以下は個人的な意見だ。

非常に残念だ。
国民の代表が集う会議で決められたルールを完全に無視した人物について、これからも党員として活動していくことを認めたと言うことだ。
ルールを守らない国会議員を有する党が国民に何を訴えるのか。
これからもルール破るかもしれないけど大目に見てね♪とか訴えるのか。
プライドはないのか。
社会人としての常識を持っていればそれが通らないことは自明である。
そんなことは小学校でも通らない。
小学生に「国会議員はルール守らなくていいの?」と訊かれたらどう答えるつもりか。
ちょっと人生見直してきたらどうか。

正直日本維新の会は体質が民主党と酷似している感がある。
与党の粗探しと自分たちの正当化だけに忙しく自浄能力がない。
内部統制はめちゃくちゃでトップの人気だけが生命線で、個々人の努力が全く見られない。
もっともな主張を繰り返すがそれを実現するための具体策はない。
間違っても謝らない。

これが1億2千万人からたった700人選ばれた人間達が作った党の1つだというのか。
虚しい。
個人的に橋本氏は好きなのだが、日本維新の会は致命的なほどダメだなぁ。


2013/11/21 追記
参院懲罰委員会から30日の登院停止処分が下った模様。
副幹事長がこのような処分を受けたという意味を日本維新の会は理解できるのだろうか。
無理だろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿