2013年11月25日月曜日

第64回紅白歌合戦、出場歌手の感想。

第64回紅白歌合戦の出場歌手への「歌手としての感想」を書いてみた。
超個人的な感想である。
なお前提として私は演歌を全く聴かないことを述べておく。
またそれ個人ではなく「歌手として」知っているかいないかおよび好きか嫌いかである。


aiko
 知っている。普通に好き。支持層は10~20代女性らしい。代表曲はなんだろう。
E-girls
 ほぼ知らない。興味なし。アイドルグループらしい。PVは面白いが。
いきものがかり
 知っている。好き。「ありがとう」や「風が吹いている」などは感動した。
石川さゆり
 ほぼ知らない。興味なし。「天城越え」と「津軽海峡・冬景色」だけは知っている。
AKB48
 ほぼ知らない。数曲聞き覚えがあったが興味が全くわかない。
SKE48
 知らない。
NMB48
 知らない。
きゃりーぱみゅぱみゅ
 知っている。個人的には好きな曲が多い。半テクノポップ?
香西カオリ
 知らない。
伍代夏子
 知らない。
坂本冬美
 知らない。
髙橋真梨子
 知らない。
天童よしみ
 知らない。
DREAMS COME TRUE
 知っている。好き。名曲多し。
AAA
 知らない。超有名な7人グループである。数曲聴いたが私の好みではないようだ。
西野カナ
 知っている。どちらかというと好き。
Perfume
 知っている。個人的には好き。テクノポップ。
浜崎あゆみ
 知っている。3曲ほどなら好きな曲もある。
藤あや子
 知らない。
松田聖子
 知っている。普通以下。個人的には今更な感じで付いていけない。
水樹奈々
 知っている。歌も好きだが声優がここまで来れるとは思わなかったな。
水森かおり
 知らない。
miwa
 知らない。が、調べたら「ミラクル」がCMソングで聞いたことはあった。
ももいろクローバーZ
 知らない。
和田アキ子
 ほぼ知らない。嫌い。「あの鐘を鳴らすのはあなた」しか知らない。



 少し知っている。普通。聞けば分かる曲が多いと思う。CMソングとかなら?
泉谷しげる
 知らない。
五木ひろし
 知らない。
EXILE
 知っている。普通。昔の方がよかった感じ。
関ジャニ∞
 知らない。
北島三郎
 ほぼ知らない。
クリス・ハート
 知らない。どこかの番組でカラオケ歌ってたのは知ってるけど歌合戦出場?
郷ひろみ
 知っている。嫌いではないが正直歌手としては色物という感想。
ゴールデンボンバー
 ほぼ知らない。興味なし。「女々しくて」だけ知っている。
コブクロ
 知っている。好き。名曲多し。
サカナクション
 知っている。微妙。ちょっと弱腰なロック?
三代目 J Soul Brothers
 知らない。
SMAP
 知っている。普通。曲はいいが歌唱力が微妙にヘボい。
Sexy Zone
 知らない。
T.M.Revolution
 知っている。好き。ノリだけの曲って感じけどノリがいいから。
TOKIO
 知っている。好き。CMソングとかテンポいい曲多い。
德永英明
 知っている。好きだが昔の人って感じ。雪の華とか歌えてなかったし。
氷川きよし
 ほぼ知らない。興味なし。知っているのは「ズンドコ節」だけかな。上手いけど。
福田こうへい
 知らない。
福山雅治
 知っている。嫌い。名曲が多いし上手い。何故か声が個人的に合わない。
細川たかし
 知らない。
ポルノグラフィティ
 知っている。好き。昔の曲の方が印象に残っている。
美輪明宏
 知らない。
森進一
 知らない。
ゆず
 知っている。好き。名曲多し。
Linked Horizon
 知らない。と思ったがアニメ進撃の巨人のOPを歌っていたのか。微妙。



驚いたことに私個人的興味基準では男女比率のバランスがとれているようだ。
とは言っても歌手として知らない人が多すぎるので興味はないが。
半分以上ほぼ知らないのか。
しかし、これ全部知ってるのってテレビオタクか芸能界マニアだけじゃないの?
私としてはYouTube見てる方が有意義だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿