2015年5月5日火曜日

[艦これ] E-6制空権の一案

ラストがきつかった。
最終戦で制空権を取る場合、機動部隊にするか軽空母×2の水上部隊にするのが通常のやり方だ。
だが攻撃艦が減るので打撃力に欠ける。
ボス前に空母が中破することもよくあるし。
まあ戦艦増やしても攻撃外したら打撃力もへったくれもないけど。

それはともかく水上部隊でも空母加賀だけで制空権を取れた。
ので状況を記載しておく。
提督条件は烈風改があるほどランカーではないが山城・扶桑を改二にしている程度。

加賀改 :烈風、烈風、烈風(六○一空)、烈風
利根改二:主砲、主砲、瑞雲12型、瑞雲(六三四空)
山城改二:主砲、主砲、撤甲弾、瑞雲12型
(山城は扶桑でも同じ) 
上記で制空権Get。
ただし彩雲がないのでT字不利なら絶望、反戦でも厳しい。
扶桑も入れて瑞雲を追加したら安定するかもだが、扶桑型は耐久値に不安あり。
大和型の火力もなぜか効果微妙だし、撤甲弾を積んだ長門型がオススメ。
とはいえ瑞雲12型がなければ扶桑なしで加賀だけでは制空権厳しいだろう。

しかし攻略サイト丸写しで結構快調に攻略したのに資材4万溶けたなぁ。
Romaどうすっかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿