2015年9月15日火曜日

Androidを5.0にしたらikeyがうまく動かなくなったが

なんかikeyの挙動がおかしくなったが直ったので書いておく。
現象は以下。
音楽を再生するとiKeyの機能が音楽の再生/一時停止に固定される

これは次の条件の人に限った解決法と思われる。たぶん、
・AndroidがVer5.0
・iKeyアプリは起動するが、設定で「iKeyを起動する」など選択すると終了する

解決法
1.iKeyアプリの設定内「クリックスピード」を選択
2.現在クリック間隔を長く設定する(1000msとかに変更)
 ※ 設定した長さの分だけ動作までの時間が遅くなります
3.「iKeyを起動する」など選択してアプリを終了する

私はこれで直りました。
解決しなかったらごめんなさい。
AndroidVer4のときはiKeyを起動するをオン→オフ→オンとすると直ったんだよね。
Ver4のときは長押しも効かなかったんだけど、これすれば使えたのかも。

ちなみに上記設定にしても「iKeyを起動する」などを選択すると終了します。
これは解決法わかんない。
よってほとんどの設定は変更不可です。
びみょーな状況。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿