2015年9月28日月曜日

[Hi8] CHUWI Hi8で充電機能付きOTGケーブルDN-12851を使用する

CHUWI Hi8タブレット(Windows10/Android4.4 DualOS)を手に入れた。
語ると長い怪しげなおもしろいタブレットだが、ここではOTGの話。
充電しながらUSB機器も扱える上海問屋のOTGケーブル「DN-12851」。
これでとりあえず充電しつつマウスが使用できたので書いておく。
注意点:一応充電中状態であるが電流が極めて低い様子。
    未使用だと少ーしずつ充電されていくが、使用すると電池は減っていく。
    期待しすぎないように。というより期待しないように。 

1.準備する
CHUWI Hi8の電源を落とす
・DN-12851切り替えスイッチは「3」に設定。(「2」でも動くっぽい)

2.配線を繋ぐ
・CHUWI Hi8にDN-12851のmicroUSBケーブルを接続。
・DN-12851に電源とUSBマウスを接続。

3.電源投入
・Hi8の電源をON!

上記手順で正常に動いた。
けどどうも無いよりはまし程度にしか充電されないようだ。
ただし「充電残量が多いときは0%から充電したときに比べて入力電圧は低いです」と書いてあったので、充電残量が減ったら何か変わるかも。
まあどっちにしても無いよりはあった方がいいかな・・・
ぶっちゃけBluetooth機器買った方がいいような気がするけど。

※ちなみに起動中のHi8にDN-12851を繋いでも充電しかできなかったりUSBハブとしてしか使えなかったりする。これを最初に書くべきだったがなんか書く場所なくなったので。


0 件のコメント:

コメントを投稿