2015年9月8日火曜日

[艦これ] 鎮守府秋祭りの射的を設置したのにBGMが変わらない [勘違い?]

結構長いこと艦これやってるのに知らなかったか忘れていたか。
家具を変更しても家具設定BGMに変わらない。なんで?
その備忘録。
新家具「鎮守府秋祭りの射的」を設置したらBGMが変更になるとのことで模様替え。
しかし新BGM「鎮守府の秋祭り」は流れず「母港」のまま。
よく考えずに再び模様替えしたり、キャッシュクリアしてみたり、症状・現象を検索してみたり。
しかし変わらず。
ここでよく考えてみた。
そんなに難しい話であるはずがない。
変わる条件は?それが複数あったりした場合の優先順位は?等、考えた。
ああ、そうか。
模様替えの最後の家具を「鎮守府秋祭りの射的」にしたらいいのか
そしてなんなく問題解決。

・教訓
問題が発生したら原点に戻って考えるのも手段の一つだが、「普通に考える」という手順を素っ飛ばしてもいけない。


2015/09/12 追記
1記事10人も見に来ない当ブログだが、この記事1日10人見に来るみたい。
そうだよね。これ説明ないもんね。分からないよね♪
と、仲間を見つけてはしゃぐブログ主。

0 件のコメント:

コメントを投稿