2015年6月17日水曜日

選挙権の年齢引き下げで政治教育が必要という変な意見

もちろん政治についての教育は必要なんだけどね。

18歳~20歳までの期間ってどんな政治教育うけた?
高卒で就職なら、ほぼ無しだろう。
大学に進学しても政治関連の教育を受ける学部はまず無い。

つまり、
今の大人達は高校卒業時点のレベルで投票してるわけよ。
政治知識としてはね。
違うのは社会常識的な話だけだけど、大学行ってたら20歳時点ではそれもレベル低いしね。
だから18歳に選挙権の年齢下げても別に勉強のレベル変更は本来は必要ない。
この心配をしてるのは自分の知識に自信がない大人達
アホのアホによるアホを晒すための自己紹介である。
若者さん達、大人がアホでごめんなさい。

もちろん政治についての教育は必要なんだけどね。
ちょっと論点おかしいのよね。
必要なのは知識じゃなくて「政治に興味を持つ」という意識だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿