2013年12月4日水曜日

あいかわらずの自民党で安心した

なんていうか説明しないんだよね。
"できない"と区別つかないけど。

内々で決めて採決強行して国民の知らぬ間に既得権益を固める政治。って言うか半独裁?
なんも変わってない。
どうして国民の信頼を失ったのか分かっていて続けているんだろう、ある意味すごい。
そのうち政情不安定になるのが目に見えているけど何とかならんのかね。
まあ代わりがいないので政権交代はないんだけど、
政治不信の払拭にもう少しばかり力を入れてもらいたいなあ。
このままじゃ少なくとも年金未納率は下がりそうにないよ。

ちなみに個人的に秘密保護法は賛成派。
けど強行採決はちょっと…
この国、民主主義国家なんだよね? 一応建前は。


2013/12/06 追記
秘密保護法は順当に採決される模様。
その必要性に意義はないんだけど、野党の質問に全然答えられてなさげなのが不安。
具体的に言うと森大臣の答弁がお話にならないレベル。
なんか安倍首相だけが自民党を引っ張っているみたいに見える。
そりゃ体も壊すわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿