2013年12月27日金曜日

安倍内閣不支持派だが中韓対応は認めざるを得ない

素晴らしいタイミングの靖国参拝だった。
"穏便にね"という諸外国からの進言は少しあったようだが、非難しているのは相変わらず中韓だけである。
明らかな内政干渉であり非難する立場なのはむしろ日本側だ。
特に韓国は第二次世界大戦とも靖国とも全く関係がない。なんの冗談なのか。

しかし参拝のタイミングが見事だった。
中韓とだけ話し合いがない中で諸外国を回って友好を確認した後のこの行動。
しかも中韓排斥ではなく対話の窓口は保ったままでこれである。
現状で問題がない以上、今回の行動後も問題がないのも明らかだ。
しかも中韓がわざわざ靖国を問題として挙げた以上、中韓は靖国を議論上に上げざるをえない。
これはかなり優位な状況だ。

そもそも靖国参拝は政治問題ではない
これは中韓と日本の共産マスゴミによる捏造プロパガンダである。
"A級戦犯がどうこう"と知ったかぶりをする者もいるが、現在はA級戦犯として処刑された者は公務死として扱われており、彼らを犯罪者として扱う法的解釈は存在しない時代にあることを理解すべきだ。
日本政府は彼らを戦争被害者として扱うことに満場一致で可決しており、その当時国内外のどこからも一切の非難はなかった。問題がなかったからである。
ファシストのように戦争を煽ったのではなく、彼らはその時の職務を全うしただけなのである。
それが良かったわけはないがどうしようもなかったのである。
つまるところ靖国に戦争犯罪者は祀られていないという簡単な事実。
靖国参拝が政治問題になる要因がそもそもない
よって靖国参拝=戦争支持の論理は前提が成り立たないので、議論の余地もなく靖国参拝=神社参拝で議論は終わりである。
これくらい高学歴の自称マスコミどもが気付いていないはずはないのだが。
まあ煽ったのが彼らなので今更認めるわけにはいかんのかもしれんけど。

なんにしても安倍首相の中韓対応については文句の付けようがない。
正直予想以上なので120点つけたいところだ。
自民党不支持派としては息苦しいが(笑)。
しかし第一次安倍内閣とはなんだったのか。
あのときこうだったら民主党政権などという暗黒時代を見なくても済んだのにぃ。


2013/12/28 追記
韓国と靖国は全く関係なくはなかった。
当時の朝鮮人とは第二次世界大戦を共に戦った仲間であり靖国にも英霊として祀られている。
ゆえに参拝非難はなおさらオカシイのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿