2013年9月20日金曜日

魔法使いと黒猫のウィズが面白い

CMでやってたのでインストールしてみた。その感想。
この「魔法使いと黒猫のウィズ」は『クイズRPG』というジャンルらしい。
クイズ要素はともかくどの辺にRPG要素があるのか甚だ不明である。
まあぶっちゃけるとクイズゲームである。

このクイズが2万問以上あるらしく同じ問題がほぼ出てこない。
そしてなかなかの難易度である、というか正直難しい。
とあるHP(http://www.quizgame.net/)に問題一覧があるが凄まじい問題数で読む気も起きない。
クイズには難易度が1~3まであるのだが、難易度3は檄難。
私は特に芸能ジャンルがまったく答えられず、ゲーム中では避けるのに一苦労だ。
理系問題では高校レベルの問題がさも当然のように出題される。
対象年齢何歳なんだろ。

上記のように歯応えあるのでクイズ好きならやってみて損はない。
ちなみにAndroid版とiPhone版があるらしい。どちらも同じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿