2013年9月20日金曜日

増税・減税のさなかに給料上昇の話が出る不思議

企業への減税によって社員の給料が上げられるかもと経団連会長が言っておられる。
なんで?
給料上昇の話が出ると言うことは、今は上がっていないわけである。
この状況で消費税を上げるとどうなるか?
当然無い袖は振れないので増税した分だけ財布の紐が締まることとなる。
当然企業の収入は減る。
しかし企業への減税規模はこれを上回るらしく、給料を上げる余地があるそうな。

ん?消費税上げる必要なくね?
減税だけすればいいじゃん。
そしたら普通に給料上げられるんだから景気よくなんじゃね?
そんでから増税なら悪影響少ないじゃん。
と、普通ならそう考えると思うんだけどなー
ねぇ?


0 件のコメント:

コメントを投稿